Gathered!

ようやくMTGに復帰できた雑魚プレイヤーの翻訳中心ブログです。

【海外の反応】圧倒的なカードパワーの予感!《反逆の主導者、チャンドラ》公開!

   

BannerChandraTorchOfDefiance

世界選手権+カラデシュプレビュー合同イベントの最後を飾った新しいチャンドラ。神ジェイスを思わせる4つの能力に世界中も大興奮。その反応を見ていきましょう。

(引用元)
CardChandraTorchOfDefiance

スポンサーリンク




(翻訳)

・これは良いチャンドラ。

「これこそ、私が見たかったチャンドラだわ。」

・赤いデッキでこれが即入らないなんて考えられないね!

・彼女を守り切るのはちょっと大変かもしれないけど、追放ドローと赤赤のマナはどっちも強力なプラス能力だと思うよ。モダンでも唱える価値がある。
・大抵のデッキでは、+1の赤赤は彼女を守ってるのと同じだ。4ターン目に唱えてから戦場の何かに《焼夷流》を撃てばいいんだからね。ブン回ればチャンドラ+《稲妻の斧》+《癇しゃく》だってアリだ。
・それか、2マナ域のクリーチャーをプレイしてブロックしてればいいね。弱い所が一つも無いぞ!

・奥義は「あ、この腐ったカードでとりあえず15点食らわせよう」ってことだな。
・モダンでは《稲妻》が「赤…対象のクリーチャーかプレイヤーに8店のダメージを与える」になるのか。
・2点払って君の手札を見ようかな。君は5点食らうけどねwww

・2年前に5マナで同じ能力を持ったプレインズウォーカーがいてかなり使われてたぞ。

CardDragonSpeaker

・良いチャンドラ?俺の記憶が正しければ、ここ最近のチャンドラも結構使われてたよ?《紅蓮の達人、チャンドラ》に《炎呼び、チャンドラ》とか
・毎回チャンドラがスポイラーに出るたびに「初めてまともなチャンドラが出た」って騒がれるんだよ…

・これは良いチャンドラだ。本当に「良い」チャンドラだ!

・プレインズウォーカーはホームの次元にいると強くなるなんて知らなかったよ。
・看板キャラを強くする流れは好きだよ。エルズペス、サルカン、ギデオン、リリアナはみんなスタンダードで活躍し続けてる。今回のチャンドラもそうなりそうだ。

・「これで赤単バーンが組めないって文句を言う連中も黙ってくれるだろう」
・いや、「呪文で」相手を焼けるようにならないと
・プレインズウォーカーは厳密には呪文だが?

・4マナのプレインズウォーカーに4つの能力?どこかで見たような・・・
・炎を刻むもの、チャンドラ
・実質5つ能力がある?もしトップを唱えられなかったら、相手に2点与えるから?
・そのコメントのおかげで気付いたぞ!たとえめくれたのが土地でも、ダメージを与えながら次のドローの質を良くしてくれるのか。このセットからMTGに復帰しようかな。

・土地はプレイしか出来ない。唱えることは出来ない。もし+1で土地がめくれたら、何も出来なくて相手に2ダメージを与えるだけだね。

・誰がこんなカードを作ったんだ、いったいウィザーズに何をしたんだ!?

・これで赤は「プレインズウォーカーが弱い色」を脱却できるかな。
・最近の赤単のプレインズウォーカーは強いだろ。サルカンと《炎呼び、チャンドラ》は使われた。
・《紅蓮の達人》や《槌のコス》も忘れないであげようか。

・これ、ちょっと推され過ぎじゃない?
・まあちょっとだけね
・赤はここ何回かのスタンでアレだったから報われていい。
・ここ数回?1年前はプロツアーの2/3を奪ってみんな悲鳴を上げてなかった?
・MTG民の記憶力に問題ありだな。

・実質2マナで忠誠値4のプレインズウォーカーだって?おいおい。
・そういう意味で考えるなら2マナで忠誠値5だね。
・そいつは極端な言い方だと思うけど、中盤に実質2マナしか消費しないで出せると思うとスゲェな。

・赤使いとしては、夢を見ているようだよ。
君の財布も夢みたいになってるだろうね
・実際そうだよ:( もう4枚セットで200ドル以上とかになってるんだが。

・これ60ドルくらいで止まってしまうのかな・・・
・たぶん40ドルくらいで、ゆっくりと20ドルには下がると思う。ギデオンの例で考えると。
・いや、ギデオンの値段を下げたのはエクスペディションがあったから。もしみんながエクスペディション目当てでボックスを剥いてなかったら、ギデオンも今のリリアナの値段くらいになってたよ。

・くそ、リリアナを4枚買ってしまって、今度はチャンドラを4枚買ってしまうのか。
・ジャンドを組んで8枚全部使おう!

・赤はジェイスを得た。奥義は「対象の財布を破壊する」だ。

ついにティボルトより強い2マナのプレインズウォーカーが誕生したなwww
・唱えたついでにティボルトを唱えて爆アド

CardTibaldJ

・エターナル級?分かんないな。
・間違いなくモダンで使われる力はあると思う
・ああ、《紅蓮の達人、チャンドラ》も使われていたしね、使われても驚かないよ。
・《精神を刻むもの、ジェイス》2号だけど、そこまで極端じゃない感じか。

(翻訳終了)

圧倒的な盛り上がり。

自分も霊基体デッキを組むとか言ってましたが手の平クルー確定ですwww
少なく見積もってもギデオン位の活躍はすると思います。

他のカードは公式のカードギャラリーに徐々に足されていくと思いますので、そちらをチェックしましょう!

関連

オススメ記事

1
スタン撤退のためトレトクのカード買取を使ってみた

最近気が付いたらほとんどモダン専門になっていました。 生活をしながらデッキを妄想 ...

2
【翻訳】ベストデッキも使わないで何言い訳してるの?

マジックを続けているといつかは避けて通れない瞬間が来ます。好きなデッキを組むか、 ...

3
MTGで勝てないと思った時に見直す4つの質問

最近勝てない。少なくとも管理人はそうです。5~7回戦規模のデカい大会では1回勝つ ...

4
【翻訳】マジックオンライン(MO)初心者がよくやる10の間違い

MO初心者、引いてはこれから紙のマジックを楽しむ人にも読んでもらいたい記事です。 ...

5
【翻訳】乗っては「いけない」、このビッグウエーブに。賢いカードの買い方とは?

GP東京での優勝、さらにモダンでエムラクールとのコンボが発見されたことで《先駆け ...

 - カジュアル