Gathered!

ようやくMTGに復帰できた雑魚プレイヤーの翻訳中心ブログです。

【海外の反応】異界月フルスポイラー公開!

      2016/07/17

BannerEmrakul

既に国内外でもいろいろな方向に感想が飛び交っていますね。こちらでもいろいろ反応をまとめてみました。断片的にデッキのアイデアなども出されているので、参考になるかと思います。

翻訳元(Reddit)

スポンサーリンク




(翻訳)

●《小村の隊長》再録か!
●フレーバーテキストもしっかり続いてるぞ!
●スタンダードの白緑を妬むコメントが沸きそうだなw
●緑白人間!

●赤の《異界の発露》は奇妙なカードだな。リミテッドでは強そうだ。あと《熱錬金術師》!青赤の呪文デッキを組もう!
●スタンダードでも楽しそうなカードが増えたな。ゴーグルが選択肢に戻ってきたみたいだ!
●少し前に公開された飛べる《窯の悪鬼》とかな!
●誰も《小柄な竜装者》のことを覚えてないのですか・・・?

CardMercurialGeistJ

●このセットはフレーバー満点だな。《テラリオン》は昂揚系のミッドレンジで使えるかな?
●ただの遅いサイクリングにしかならない。昂揚はクリーチャー、インスタント、ソーサリー、土地があれば十分だ。あと《発生の器》のエンチャントかな。
●まあ色マナも出すけど、どれくらい環境に影響があるかは分からないかな。
●俺は昂揚デッキを組むなら《スレイベンのガーゴイル》が強いと思う。1マナの割には強いし、アグロデッキを減速して昂揚を加速するし。カードタイプが2つあって、そのうちの一つはカラデシュまでほとんど無いもので、もう一つは出来れば墓地にいて欲しくないクリーチャーだ。
●ほかに《収穫の印象》や《節くれ木のドライアド》もいるがな。俺はゾンビを組みたくてたまらないから後は任せた。

●《ステンシアの亭主》・・・土地をタップさせるのは赤の新しい何か?
●これは一時的なランデスだ。そしてランデスと言えば赤だぜ。
●ウィザーズは赤にダメージ以外の効果を増やせないか試している。これは好きだな。
●ああ、土地破壊をなんとか戻そうとしているように見える。どうなるか見てみよう。
●青赤のテンポデッキなら強いけど、それ以外は弱いな。軽い速攻持ちがいるなら、ラスを遅らせるこのカードは使える。

●笑えるカードもけっこうあるな。こいつは「改良された」縫い翼だ!

●《相変異》・・・Pauperに5~8枚目の《幽霊のゆらめき》が来たか。ドレイクは欲しいならどうぞ。
●あのデッキは4枚も要らないけど。
●《幽霊のゆらめき》が禁止されたら代わりに使おうか。

CardDisplaceJ

●このセット凄いな!エルドラージ・カニが2体もいるのかよ!
●しかも一つは船じゃないか!
●奴らはなんにでもなる、船にだってな。

●このブロックではマッドネスに慎重になり過ぎだと思う。マッドネスはぶっ壊れる可能性があるから分かるけど、頼むよ、何かくれたっていいじゃないか!
●全くだ。《傲慢な新生児》と使えそうなカードが全くない。《流城の密教信者》は惜しいけど、マッドネスとは噛み合わないかな。
●マッドネス持ちは前のセットで出し切って、マッドネスを誘発させるカードはこっちのセットに多いように見える。
お前ら、スタンダードで強いカードは緑白の役割だってまだ分からないのか
●こういうコメントもう1000回くらい見たんだが合ってるんだよな。
●しかも未だに真実だからね。

●「積極的な再録をしていきます」
●「《小村の隊長》は必要とされていました。」
●「スタンダードには人間があり、その助けが必要です。」

●デーモンがいない・・・
●間違いなくイニストラード3を意識しているんだろう。奴らは事件の影で息をひそめている。イニストラードから永久に消えたりはしない。1体を殺してもまた次が沸いてくるんだ。
●サリア、オドリック、ミケウスが所属していた月皇評議会はオーメンダールを崇拝してしまった。ストーリーの本筋じゃないけど、オーメンダールは少し出番がある。

●《研究室の捜索》は強そうに見える。
●ああ、インスタントで3枚引けるのはヤバい。
●疑似的な《集中》だと思ったけどインスタントだったのか。

CardScourThelaboratoryJ

●現出クリーチャーは期待を裏切らないな。

●このセットのフレーバーテキスト、とにかく最高だ!

●《シガルダ教の僧侶》のアートいいね。

CardSigardanPriestJ

●《誘惑に負けて》は強そう。
インスタントの《血の署名》は素晴らしい。《骨読み》がローテーションで落ちた時にこれが黒いデッキのドロー呪文になるかな?
●モダンのマルドゥに良いと思う。《苦い心理》よりこっちを使うんじゃないかな?

CardSuccumbToTemptationJ

●あの《小村の隊長》で人間デッキがかなりプッシュされてるぞ。みんな《衰滅》と《次元の激高》を・・・あとその他ダメなリセットを。(《コジレックの帰還》と《光輝の炎》の事は触れないであげて)

●このセットはまともな再録が無いのが驚いた。ウィザーズは昔のセットからもっとカードを再録できるように基本セットを無くしたって言ってなかったか?

●クソ、なんで赤はこんなに駄目なんだ。アンコモンの半分はコモンみたいだ。

●もう4セットも続けてモダン向けの再録が出ていないのにはがっかりだ。ウィザーズは特殊なセットでしかやるつもりはないらしいが最悪だ。カードの値段はまず下がることはない。来年にはモダンのデッキは平均100~200ドルは上がるだろうな。エターナルフォーマットはもうPauper以外長続きする望みは無い。

白をやれってことか。分かった。

●で、バーンはまだスタンダードで駄目なの?

●《野生の雑種犬》が帰ってきたぞ!今回は蛇だけどな!

●青は虐められてるな・・・増呪すらないのか。

●赤のリセットは駄目ですか?
●《ナヒリの怒り》は?
●あれは対象の数だけカードを捨てないといけないからゴミだ
●緑白トークンと白単人間が増えてるのは、対策のリセットが無いからだ。《衰滅》はデッキも無い。「ビッグレッド」系のコントロール向けのカードが増えてるけど、リセットが無ければ意味が無いよ。
●3点のリセットならマナベースを組めたら《光輝の炎》がある。赤黒で組んだら《衰滅》が選択肢に入るじゃないか。惜しいけどもう一歩。カラデシュを待とう。

(翻訳終了)

新しいデッキがいろいろ出て活躍すると良いですね!今回は特に(笑)

関連

 - 未分類 ,