Gathered!

ようやくMTGに復帰できた雑魚プレイヤーの翻訳中心ブログです。

【海外の反応】異界月の新しいサリアがリークか?

      2016/07/17

今日本で一番愛されているイニストラード、いやMTGのキャラクターであるサリア。
その新しいカードと思われる画像が登場。

NEWThalia

スポンサーリンク




カード内容

異端の聖戦士、サリア 2白
伝説のクリーチャー 兵士 人間

先制攻撃
対戦相手がコントロールするクリーチャーと基本でない土地はタップ状態で戦場に出る。
3/2

(フレーバーテキスト)
月皇評議会はあなたの救済を約束などしないでしょう。
必要ならば剣を取ってでも、勝ち取らなければなりません。

※上のカード内容は全部翻訳のそのまた翻訳です。当てにしないように(笑)

★海外の反応

(翻訳元)

Thalia is Back!

●フェッチ潰れろ!

●ターン2サリア、ターン3サリア。素晴らしいね。

●何とかモダンのDeath & Taxesにねじ込めないかな?

●ねじ込む必要も無いだろ。むしろデッキの中心だ。ほとんどのデッキが止まる。

●Oh my God.こいつは白の《基本に帰れ》だな!デスタクが一気に伸びて他は泣くしかない。

●素晴らしいカードだ。もうしばらくは、スタンダードで緑白以外は苦難の時代が続くな。

●カンパニーからブロックが出来なくなるね。

●これから3か月のスタンはカンパニーからサリアが出て来るのが一番強い動きになるのか。

●Thalia is backをThalia is blackって読み間違えて、サリアちゃんがエルドラージの怪物になったかと思ったよ。

●こいつがマジでフェッチを崩壊してモダンを遅くすると思うんだが、どうだろう?

●モダンの展開は早いから、そこまで酷くはならないよ。「良いカード」止まりじゃないかな?それでもこのサリア大好きだけどね。

●彼女は出来ると思う。まさにデスタクが今の強さを維持するのに必要なものを持ってるよ!

●またカンパニーから出て来る3マナの白緑クリーチャーが増えやがった。

●ニッサやギデオンが出すトークンの守りをヘイトするから好きだけど、結局このプレインズウォーカー共と同じデッキに入るだろうから嫌い。

●《ロクソドンの門番》が軽くなって帰ってきたな。

●絶対モダンのデスタクに1、2枚入れる。《ヴリンの翼馬》か《刃の接合者》の代わりかな。

●白系人間がとんでもないミッドレンジとコントロールヘイトを手に入れたな。はぁ、白は全部良いカードばっかりだよ。

●サリアは嫌がらせをするためだけに生きてるんだな。

●《集合した中隊》がさらにおぞましくなるな。

●ナヒリの奥義を妨害するけど、ターン3サリアからターン4ナヒリで何か除去するのは強い

●待った。これで白は一番いい除去、プレインズウォーカー、呪文、そして唯一のプレイアブルな土地ヘイトを持ってるわけだ。何度も言ってきたが、白は強くなりすぎてる。弱体化するか、他の色を何とか引き上げてやれよ、または両方だ。

●スタンダードはそうだけど、白は他のフォーマットでは全部最弱だから。

(翻訳終了)

リアルならメタへの影響力は高そうですね。

コメントお待ちしてます!

関連

 - カジュアル