Gathered!

ようやくMTGに復帰できた雑魚プレイヤーの翻訳中心ブログです。

MTGのマンガCardboard Crack(4月25日)を翻訳してみた

   

マジックプレイヤーあるあるネタを中心にハイペースで掲載される海外のマンガです!
Cardboard Crackというタイトルです。棒人間の絵がシンプルで可愛い。

Twisted Plans(歪んだ計画)
左上、右上、下、という順番で読みましょう。

本当は絵からセリフを消して日本語を書き込みたいけど著作権のなんかが自信ないので、本文と翻訳を載せます。
元記事をざっくり見てから、下記の翻訳をお楽しみください。

(左上)
What's the matter, Jace?

どうしたんだ、ジェイス?

Something in this world isn't Right. Madness is everywhere!

この世界の何かがおかしい。どこもかしこも狂気だらけだ!

(右上)
Those who are supposed to lead and protect now only brings despair and destruction to serve their own twisted plans.

人々を導き守らなければならないはずの存在が、自分たちの歪んだ計画のために絶望と破壊をまき散らしてるんだ!

(下)
Don't worry! I'm sure you'll figure out why the angels of Innistrad turned evil.

大丈夫だよ!君ならイニストラードの天使がなぜ邪悪に染まったのか解明できるって信じてるさ!

Angels? I'm talking about Wizards of the Coast!

天使だって?僕はWizards of the Coastのことを言ってるんだ!
(翻訳終わり)

セリフを上から下に並べて読むだけでも、4コマのような雰囲気になります。

それにしても今回の賞金制度変更で非難ごうごうですね。
管理人はゲームデーのシングルエリミネーションですら縁が無かったレベルなので実感無いですが。
今までDNでは攻略系の記事を中心に翻訳してましたが、また面白いネタがあったらこういうのも紹介したいです。

関連

 - カジュアル , , ,